ダイエット治療を行なってる病院ってどんなとこ?

運動や食事制限、サプリメントなど色んなダイエットをやってみたけど、どれもうまくいかなくて、もうどうしたらいいのかわからないと悩んでた時に耳にした「肥満外来」。ダイエットの治療をするとこらしいけど、実際どんなことをするのか肥満外来について調べてみました。

2017-05-23から1日間の記事一覧

子供の肥満の原因と解消法、肥満外来での治療方法。

子供の肥満は30年前に比べると、2~3倍増えてきて いるそうです。 肥満には遺伝によるものやホルモンの異常、病気、薬の 副作用などで起こる『症候性肥満』と、バランスの悪い 食事やおやつの食べすぎ、運動不足が原因で、肥満以外 には特に症状のない『…

高知県で肥満外来のある病院・クリニック

高知県で肥満外来のある病院・クリニックを ご紹介します。 ■うしおえ太陽クリニック 診療科:ダイエット外来(自由診療) 1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月コースがあり、短期間で簡単に 体重を落とし、その後もリバウンドをすることなく体重 を維持するダイエット方法…

和歌山県で肥満外来のある病院・クリニック

和歌山県で肥満外来のある病院・クリニックを ご紹介します。 ■和歌山ろうさい病院 診療科:肥満外来 食事指導や運動療法、インボディ(体成分分析装置) にて遺贈脂肪や筋肉バランスを測定、その結果をもと に診察や保険指導を行っています。 ご希望の方に…